産休だしブログ、書いてみる。

3歳の娘あり。5月出産予定。

出産時のApple Watch活用術?

このタイミングで、夫からApple Watchをおさがりで貰いました。

 

元気な3歳児の面倒を見ながら陣痛カウンターをスマホでぽちぽちは厳しいなーと思っていたのでなんと幸運!

 

f:id:Satomi-i:20170427234918j:image

 

対応している陣痛カウンターアプリを探すも、ない!!!!

そうだよね、日常生活で普通使わないよねー

なんて諦めていたら昔入れたアプリを思い出し使ってみました。

 

iLeaf「ログカレンダ - ライフログをカレンダーに」
https://appsto.re/jp/Mx2K8.i

 

日々の食事の時間や運動した時間なんかをサクッとメモするのに使って見ていたんだけど、これはなかなかイイ!!

 

f:id:Satomi-i:20170427234546j:image

 

この1番上の陣痛の所を痛くなったらタップ!

痛みが引いたらタップ!!

そしたら

 

f:id:Satomi-i:20170427234451p:image

 

こんな感じで記録してくれます!

 

 まだ前駆陣痛だから活躍しきれていないけど、本格的な陣痛がきたらめっちゃ使う予定です。